チタン加工・各種レアメタル・難削材 切削・加工 試作・小ロッドOK フラスコ

〒793-0010 愛媛県 西条市 飯岡 字 岸之上 3743-2

TEL.0897-56-7482 FAX.0897-56-6534

本日は、道も良くなり、気軽に行き易くなった梼原方面まで足を伸ばしてみました。

ちょうどお昼過ぎに到着したので、「昼食を」と散策していると、気になる看板を発見。

「山のらーめん」「川のらーめん」の暖簾があるギャラリーズキッチンさんへ。

山のラーメンはなんとなく想像がつきそうなので、川を選びました。(ちなみに山はキジだそうです)

天の魚の煮干から出汁をとってるそうです。
その煮干も手作りだそうです。確かにアメノウオの煮干を売ってるところは見たことないですね。

しかもまるごと一匹乗ってる、アメノウオの甘露煮は頭から丸ごと食べれたりします。

お味は一言「美味い」。
さっぱりしてて上品なのですが、アメノウオがしっかり主張しております。焼いて食べるイメージが強いですが、甘露煮でまるごと食べるのも美味いですよ。川魚のイメージが変わるかも?

おっちぃ

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください